みなさんこんにちは。訪問介護事業所です。


本日は階段昇降用リフト「J-MAX」についてご紹介させていただきます。


J-MAX1.jpg  J-MAX.jpg  J-MAX3.jpg



この商品は介護保険での福祉用具レンタル対象にもなっており、車いすを使用されている方が階段昇降する際に使用されます。


例えば、車いすを使用されている方の場合、エレベーターのない集合住宅や玄関先の階段などでは自走できず、複数名の介助を必要とする場合が多いと思います。実際に複数名が車いすを抱えたり、ご本人様をおんぶするなどの方法で移動しているケースも珍しくありません。そのような場合は安全面でリスクが生じるとともに、介助様の腰痛などの原因になってしまうこともあります。何よりも外出機会が失われてしまいかねません。


このような場合に使用するのが「J-MAX」です。初めてご覧になる方は「前に倒れないの?」と心配されるかもしれませんが、角度センサーや前方への転落を防止するような様々な機能が搭載されています。


当事業所ではこの「J-MAX」を使用したサービス提供が可能です。この「J-MAX」を所有している事業所はほとんどないと思いますが、当事業所では通院等乗降介助などを含めた身体介護サービスの提供において経験豊富なスタッフが在籍しております。


このようなサービスを利用することで、1人でも多くのご利用者様の外出機会が増えることや、介助者様の介護負担軽減につなげていければと思います。


外出手段でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当事業所までご相談ください。また、福祉用具レンタルを希望される方は、当社グループ会社である株式会社フロンティア(0120-294-518 http://www.frontier-ph.com/)にて対応が可能です。


有限会社コスモサービス 

訪問介護事業所 078-741-7170


お問い合わせ

受付時間 9:00~18:00(月~金)

ACCESS

有限会社コスモサービス

〒654-0121 兵庫県神戸市須磨区妙法寺字地子田1035-2
・市営地下鉄妙法寺駅から車で10分
・市バス機動隊前から徒歩2分
・市バス奥妙法寺から徒歩10分
tel. 078-741-4747 fax. 078-741-2064

適格請求書発行事業者登録番号:T8140002019216