みなさんこんにちは!

暑い日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか。

お盆休みを利用して、ご家族様と一緒に過ごされたり、旅行などに行ったりする方も多いのではないでしょうか。

ニュースでは水の事故、交通事故なども多いようですので、くれぐれもお気を付け下さい。


さて、コスモサービスでは、介護、看護、就労支援などの事業を行っております。

もっともっとみなさまにわかりやすくお伝えしたいと思い、シリーズ化してご紹介できればと考えております。

今日は第一弾として、「居宅介護支援事業」についてご説明させていただきます。


ご自宅で生活をされていて、次のようなことを感じたことはありませんか。

  ・一人でお風呂に入るのがこわくなってきた

  ・このごろよくつまづいたり、転倒するようになってきた

  ・一人で買い物に行けなくなった

  ・薬をきちんと飲めなくなってきた

  ・よくお鍋を焦がすようになってきた

  ・おばあちゃん、おじいちゃんの物忘れがひどくなってきた

  ・病院を退院するんだけど、自宅で看病できるかが不安

  ・離れて暮らしている両親が心配

  ・一人で家族の介護をしてきたが疲れてきた


このような時、みなさんはどのようにされますか。

なかなか相談できなかったり、どのようにしてよいのかわからなかったり、不安な気持ちになってしまいますよね。

そんな時は、介護の専門職であるケアマネジャー(介護支援専門員)に相談してみましょう。

ケアマネジャーとは、住み慣れたご自宅で安全に、安心して生活できるように、ご本人様、ご家族様の状況に応じた

適切なサービスのお手伝いをすることができます。

ちょっと難しい介護保険制度の各種手続きなども代行することができるんです。

住宅介護支援 イメージ1

コスモサービスには経験豊富なケアマネジャーが7名在席しております。

  ・ヘルパーさんに掃除を手伝ってもらいたい

  ・リハビリを頑張って、もっと歩けるようになりたい

  ・看護師さんに床ずれの処置を手伝ってもらいたい

  ・トイレや浴室に手すりを付けたい

  ・歩くのが大変なので、車いすを借りたい

  ・将来的にはサービス付高齢者住宅への入所も考えたい

などなど、介護、看護、就労支援に関わることでしたら何でもお気軽にご相談下さい。

お客様が望まれる在宅生活に向けて、少しでもお力になれればと考えております。

住宅介護支援 イメージ2


居宅介護支援コスモサービス

 神戸市須磨区妙法寺字地子田1035-2

  電話番号 :078-741-4747

  営業日   :月~土(年末年始を除く)

  営業時間 :9時~18時


お問い合わせ

受付時間 9:00~18:00(月~金)

ACCESS

有限会社コスモサービス

〒654-0121 兵庫県神戸市須磨区妙法寺字地子田1035-2
・市営地下鉄妙法寺駅から車で10分
・市バス機動隊前から徒歩2分
・市バス奥妙法寺から徒歩10分
tel. 078-741-4747 fax. 078-741-2064

適格請求書発行事業者登録番号:T8140002019216